もう我慢ならない!!

 

 

一月ほど前、スマホの電池もちが悪くて困っているという記事を書かせていただきました。。。

 

 

coebi.hatenablog.com

 

先月10/10にAccuBatteryで計ったバッテリーの健康度は

 

43%

 

でしたね。

 

 

 

 

今日は11月12日

 

このひと月でどうなったか見ものです

 

 

バッテリーの健康度はなんと・・・

 

31%wwww

 

 

 

最近は

1時間画面つけていたら電源落ちちゃうんです←

 

 

ということで

 

表題の

 

もう我慢我慢ならない!!!

 

が生まれたのでした。

 

 

とは言いつつ次のスマホは考え始めています。

 

 

 

 

ドケチな私・・・

 

 

次のスマホも安いので行こうかなと思っていますので

※さっきCMで見たGalaxy Note9ほちい

 というのはさておき

 

 

 

スマホ候補を発表させていただきます。

 

 

ジャララララララララララララジャン

 

 

シャープのSH-M07HUAWEIP20 lite

 

です。

 

 

 

 

第一候補はシャープのSH-M07

 

 

何と言ってもおサイフケータイがあるのが魅力的ですね。

 

 

モバイルSUICAとか超憧れてます爆笑

 

Honor8にはございませんでしたもの

 

 

数少ないSimフリーでお手頃価格で買えるおサイフケータイ付き端末の一つですね

 

 

 

他にもおまけで防水やらハイレゾやらついてるみたいですネ

 

私はいりませんけど・・・

 

 

 

第2候補はHUAWEIのP20 lite

 

こちらはおサイフケータイはございませんがお値段が安くスペックもほどほど

 

SH-M07と比べても少し安い!!

 

 

そして今使ってるhonor8と同じHUAWEIなので使い勝手がよさそう

 

さらに、移行とかもしやすそうですね

 

 

という感じで悩んでおります。

 

 

 

また後日詳細スペックを比べながら決めていきたいと思います

 

 

とか言いつつ早く買わないと・・・